スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ギャプラン経過報告1.5

いやー本当に行き当たりばったりは良くないですね。
見事にサイズミスりました^^;

最初は細長くして身長を伸ばしつつ女性らしさをというコンセプトでしたが、
試しに組んでみたら、あら不思議!HG旧ザクより小さいですorz
ギャプランって普通よりでかいんじゃなかった?
資料によると、旧ザク17.5m、ギャプラン19.8m
1/144にして約1.3cmの差です。これからは気をつけます。

とりあえず今回はこのままで。
女性らしさのカケラもねぇっすけどなんとかやりたぃと思います。
ガウォー○形態はバッチシですけどねww
今日は塾もないし、腕と肩を弄って、写真をうpできたらと思います。

今回は写真なしです、すいません。


ランキング7位!2日連続TOP10入り?快挙です!!
応援よろしくおねがいします。

スポンサーサイト

1/144 ギャプラン 経過報告Ⅰ

1104.jpg

<左上>
 足首にWボールジョイント使うか検討中。試しに付けてみたけど、関節技は硬い。旧キットが耐えられるかちょっと心配・・・。キットのままの可能性あり。

<右上>
 頭部展開図。妄想ではモノアイ隠してジムっぽくする予定。首に関節技。

<左下>
 足。カカトが気に入らないのでハイヒールぽくする予定。スローネ参考。

<右下>
 胴体。ギャプランっぽくなくしてみた。きっと賛否両論だと思う。ギャプランって結構ゴツイから華奢にしたいんだけど・・・。


次回は頭部を進めて、組み上げるとこまでいけたらいいかな。
それと股関節と腿の方にも手を入れてってトコだね。


ポチっとされるとるなさんが喜びます。


旧コンの季節ですね

さて、もう10月です。
11月の末に締め切りの旧コンまであと2ヶ月。
ギャプランはというと・・・

頭の中では完成しています。
これをどう形にしていくか。そして、今回はエアブラシの使用が怪しいので(受験間近なので)本当に納得のいくものになるか不安ですけど、周りと違うようにしたいと思います。

イメージとしては「外装はキレイに、内部は油ギッシュで!」です

で今回やってみようと思うのは、
*インクジェットプリンタ用のタトゥーシールをデカールのように使えないか。
一応インクジェット用のデカールも出てるようですが、値段が高い!
金欠モデラーですし、次のサイトにも金欠コーナー設けようと思ってるので、高いものを使うのはいかがなものか。ちなみに調べたところ正規品「約1000円」タトゥ「約300円」でした。
タトゥはちゃんとプラスチックに貼れるようなので使ってみます。
ただウチのプリンターは染料インクだっただろうか・・・。


それくらいかな。
今は頭の改修をしてます。色つけなきゃギャプランと違うじゃん!を目標にしてます。


ランキング参加中!
応援よろしくおねがいします。









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。