スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

撮影作業は楽しくてイイ!

「オラザク 11」とgoogleで検索すると一番上にココが表示されてまする?皆さんとこでも同じです?ちょっと出すぎた真似をした気がして反省してる、るなです。どうも。

 今ゴブリンの撮影をしています。応募した写真は本当にひどいので、あの画像はたぶん使えないです。茶色いクラフト紙?を背景に撮影したんですが、なんか赤みがかってしまいます。えぇそれを応募したわけですが汗

 今回は白、黒、茶で撮影してみていいのを選ぶようにします。じっくり撮影してちゃんと明後日うpできるように頑張ります。

 武器は相変わらず無しです。縮尺は1/100でも手がHGなので、MGの武器を持てないので作らないといかんのです。が、やる気がおきんのです。サボることばかり・・・ゲフンゲフン
模型誌を参考にアングルを検討して今までより少しは見やすくなるように努力しる!


さて続きでフライングしちゃうぞ☆
でもHJ買ッテネ(宣伝

ランキング参加中!
応援よろしくおねがいします。

スポンサーサイト
[ 2008/11/23 01:22 ] サイト | TB(0) | CM(2)

ギャプラン経過報告1.5

いやー本当に行き当たりばったりは良くないですね。
見事にサイズミスりました^^;

最初は細長くして身長を伸ばしつつ女性らしさをというコンセプトでしたが、
試しに組んでみたら、あら不思議!HG旧ザクより小さいですorz
ギャプランって普通よりでかいんじゃなかった?
資料によると、旧ザク17.5m、ギャプラン19.8m
1/144にして約1.3cmの差です。これからは気をつけます。

とりあえず今回はこのままで。
女性らしさのカケラもねぇっすけどなんとかやりたぃと思います。
ガウォー○形態はバッチシですけどねww
今日は塾もないし、腕と肩を弄って、写真をうpできたらと思います。

今回は写真なしです、すいません。


ランキング7位!2日連続TOP10入り?快挙です!!
応援よろしくおねがいします。

HGジンクスⅢ製作発表

 いやー00のキット(FG除く)は初めての製作です。
HGUC初期のモノとは全然違いますね!
という感想が書けると思ったんですけども^^;

・・・なんすか、コレ。ジンクスⅠの流用のために色分け再現できてなかったり、頭部合わせ目が目立ってたり、仮組みしようにもなんか空気圧ではずれないパーツがあったり(胴体)。
はずすとキュポン♪ってなるのはある意味初めてだ。

しかしプロポーションは抜群に良い。稼動は申し分ないのでポーズも良く決まる。HG旧ザクの後に組むと接地性の良さに感動;;
色分け再現できないのを申し訳なさそうにシールいっぱいつけるバンダイさんが可愛いw
そりゃ流用できるランナーを作り直すなんて予算的にアウトでしょ?
そこはデザイナーとちゃんと話すべきだったと思うね。太ももはⅠもⅢも白ってね。

 今回は製作記第0回にあたるということで素組みレビューだ!
当ブログ初の素組みレビューだ!(たぶん)

gnx5.jpggnx6.jpggnx7.jpg
(サムネクリックで拡大)
 量産型MSには見えないですね。どうみてもエース機ですよ。
ポージングは苦手、というかHG用のベースが欲しいですー
完成するころには買っておけるかな?
 さて先にも書いたようにプロポーションや稼動は申し分ないです。
見た目もジンクスⅠよりも怪物っぽさは薄れ、ガンダムに近くなりました。
あと何書けばいいんだ?あ、股関節と腿はMGMk-2v1.0みたいな構造で塗装しやすそうです。
武装はGNランスとGNビームライフル、GNビームサーベルが付属。
ランスは程よい長さで格好いいです。
こんな感じですか。キットのレビューは難しいです、レビューサイトやってる人って凄い!

 キットを組んでるときに思ったこと。
gnx1.jpg
このポリキャップ、単体で発売するとかしないとか。FGラジエルが電ホ1月号に付録するにあたって
「詳細は次号で」みたいなこと書いてあるのでwktkしてもいいのかな?
ポリキャップはスクラッチするときいっぱい欲しいもんね。よく失敗するし。
gnx3.jpggnx4.jpg
ランナーに気泡?キットには問題ないけど少し気になった。ランナースッカスカなんだもん。
gnx2.jpg
今回唯一焦ったコレ。いつものように”ピン”斜めに切って”受け”に切り込みいれてはめたら、
アレ?とれない!ってなって結局いらん傷を付けてしまった。
強度はあるけど仮組みには加工が必要ということで真ん中のデッカイ受けに切り込みを入れて解決。コイツが空気圧キュポン♪の部分。 

 製作の予定点は先に決めておかないとダメだってギャプラン作ってて改めて実感した。
行き当たりばったりだと詰め込みすぎて途中で詰まってしまうのです。
gnx8.jpggnx8_2.jpg
 まず黄緑の部分の長さがテレビとキットで明らかに違う。キットはちょっと長いから要修正。
 水色の部分の角度がキットは90度に近いので要修正。
 テレビ及び設定画にはピンクの部分にモールドはありません。合わせ目を消さないといけないので要加工。
 黄色の部分にキットと設定画にはライフルをマウントする穴が開いてるけど、テレビにはない。単なるミスかもしれないけど、実際結構カッチリしてるから塗装剥げ必至。だから埋めちゃうと思う。埋めなくても塞いてモールドにすrと思う。
 主な修正箇所はそのくらい。あとは適度にディテ追加できたら◎。

 塗装に関しては、、7話だと夜だから黒く描かれてるので1期最終話に出てきたジンクスⅢ
gnx0.jpg
を参考にいろいろ考えてみようと思う。まぁ8話か今月のHJか電ホで明るいジンクスⅢ見れるかもしれないけど。

 長々と書いてしまって読むの大変でしたね。すいません。


良かったらランキングポチっとしてってください。
一時9位まで行きました。初のTOP10入り!まぢで鳥肌立ちました。
これもみなさんのおかげです、これからもよろしくおねがいします。




1/144 ギャプラン 経過報告Ⅰ

1104.jpg

<左上>
 足首にWボールジョイント使うか検討中。試しに付けてみたけど、関節技は硬い。旧キットが耐えられるかちょっと心配・・・。キットのままの可能性あり。

<右上>
 頭部展開図。妄想ではモノアイ隠してジムっぽくする予定。首に関節技。

<左下>
 足。カカトが気に入らないのでハイヒールぽくする予定。スローネ参考。

<右下>
 胴体。ギャプランっぽくなくしてみた。きっと賛否両論だと思う。ギャプランって結構ゴツイから華奢にしたいんだけど・・・。


次回は頭部を進めて、組み上げるとこまでいけたらいいかな。
それと股関節と腿の方にも手を入れてってトコだね。


ポチっとされるとるなさんが喜びます。










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。