
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アッガイ製作記録 5.5の巻

やってしまったぁぁぁあああ

昨日パッションピンク?吹いたんですけどー、今日1こ塗り忘れたパーツがあることに気付いてしまいましたorz。
調合で作った色なんでもう一回同じに出来る自信がorz
今日は泣く泣くその色を吹く予定です。

残る色は、ピンク×1 黒×3 金×5 濃いグレー×2です。
パーツ数的には今日中に終えられそうですがどうなんでしょ。

あ、最後にクリアーを全パーツに吹かないといけないんだ。。。
デカールはそれからですね。

明日は歯医者行って来ます。

いつもクリックありがとうございます!


アッガイ製作記録 五の巻

ども。

昨晩はサーフェイサー#1000を吹きました。(深夜3時)
皆が起きてる時間だとウチの前を通ったほかの住民から苦情が来かねないので。
マンションはこれがきついところです。
しかし4時33分、油断してサフ吹いてたら人影が・・
おそらく新聞屋とのことですが、人が通るとは思わなかった。
ちょっと準備にてこづってしまったので今日は手際よく1時~2時に開始できればと思います。

そんなわけで画像は続きから。(重くなるの回避ですー)


クリックよろしくおねがいします。




アッガイ製作記録 四の巻

今回はハマーンカラーのアッガイということで、マニキュアを使います。
そこで、お手本を見ようとようつべでオオゴシさんのキュベレイを見たんです。
#1000でもそれなりにテカテカになることがわかり安心しました。
早速習って#1500で研ぎました。
前にも書きましたが弟からのお下がりなのでゲート跡がえぐれてます;;
傷が深くて消えません;;デカールで隠しますv

長いんで見たい人だけどぞ。

ランキングクリックよろしくおねがいしますー

アッガイ製作記録 -妄想設定の巻-

アッガイを作るにあたって、やはり設定も考えたほうが面白いと思い、昨日からちょっとずつ考えました。

時代設定はUC.0096、ウニコーンです。
パイロットは生きていれば29歳のハマーン様。
ZZが無かったことになったおかげでハマーン死亡もなかったことに。

 UC.0093(逆シャア)シャアがかつてのハマーンと同じことをして失敗、行方不明になったが、その頃ハマーンは旧ジオン共和国民の集まるコロニーにいた。遠く離れたコロニーでシャアの様子を静かに伺っていた。昔自分の行った政策と同じ事をかつての恋人シャアならどのような結末を迎えるのかと。
 シャアの失敗をニュースで知ったハマーンは考えを改め、旧ジオン共和国民の住むコロニーの市長になる。
圧倒的支持率でコロニーひとつをあっという間にまとめ上げ、名市長となった。ゆくゆくは新ジオン共和国の実現もあるかと囁かれている。
なおこのコロニーではちゃんと季節の変化を再現している。

 このアッガイはハマーンが夏季休暇時にプライベートで海水浴に行くときの自家用機である。所々に元ネオジオン摂政の名残ともいえる装飾が施されているが、現ネオジオンの袖付きに似た点もあることから、極秘にネオジオン軍に所属しているのではないかとの声もあるが、本人は否定している。

 そしてその隣にはアニメではデラーズ紛争で串刺しにされたけど実は脱出していたシーマ様。
なんてスーパーポジティブ設定なんでしょう笑

紛争後名前を変えコロニーを転々としていた。どこへ行ってもいつかは正体がバレて追い出されるか住めない空気になるのだ(ご近所付き合い的に)。そんな中あるコロニーに入国して数日、かつて増援の艦隊をよこしてくれたハマーンが市長選のポスターで当時からは想像もできない優しい微笑をうかべていた。行くあての無いシーマはわずかな期待を胸にハマーンに接触を試みた。難なく接触に成功し、永住権をどうにか許可してもらえないか頼んだところ、事情を知ったハマーンは快く受け入れた。このコロニーで唯一の顔見知りはハマーンだけであったため何度かお茶をしたりした。そうする中でハマーンの「国民を第一と考え、武力を持たず会議で戦う国家の構築」という考えに感銘を受け、ハマーンが市長選で勝利した暁にはできることはなんでも助けると約束する。そしてみごとに当選したハマーンはシーマに自分の秘書になってくれるよう頼む。こうしてシーマは45歳にして安住の地を手にすることができたのである。

・・・なんてねw

時間的にできるかわかんないけどハマーン操縦で隣にシーマって感じがいいなぁ。
普段の移動は専属パイロットがいるけどプライベートは自分で操縦したいみたいな。

明日はパーツ洗浄の日です。



ランキング参加中!
クリックよろしくおねがいします。

アッガイ製作記録 参の巻

はい、第三回は腕ですね。

この調子でちゃんと間に合うか不安ですが、なんとかしましょう←

上原先生がコンペに参加されてるからってわけではないんですが、
手元にHJの作例があったので少しパクリましたb

IMG_7948.jpg

ココですね。ABSってこんな硬いんだ?ってのが感想。
デザインナイフでは進まない上に手が怖いので金ヤスリでゴリゴリしました。
それと爪ですね。シルエットが丸くなるように短くしてましたね>作例
設定画通り丸くしてやりました。
しかしカチッってしまうときなかなか押せなくて・・。


IMG_7950.jpg

袖付きにしようと思ってたけど今の僕では肘と手首にプラバンでフチを作れなかったので(失敗3回)塗装でそこはなんとかできればなと。

ここらへんの妄想設定は後ほど。

IMG_7952.jpg

爪もちゃんと尖らせてありますよ♪
できれば機関砲のところになにか埋め込みたいですね。

次回は脚か妄想です。

ランキング参加中!


アッガイ製作記録 弐の巻

注:今回の記事はアッガイのネタバレになります。




別に公開して困ることも無いんで。




アッガイもどきでもなく、アカハナアッガイでもない。

「アガーイfeat.ハマーン様 in summer」


ネタはZZの第40話(だったか?)にてハマーンがアッガイに搭乗したこと。
同じくZZにてハマーンは夏が好きでコロニーだか居住区だかを一年中夏に設定してたとか。


今日はボディが一段落したようなのでUp。

IMG_7942.jpg

あ、これはアッガイのお股のヒケですね。
ヒケのくせに不適な笑みを浮かべておられますので思わず1枚(笑


IMG_7943.jpg
↑クリックで拡大

これを見てピーンときたでしょう?
今はやりのシリーズですね。シナンジュほしーなー。

一応ZZ時のハマーンの服の模様?のつもりです。
それ以外のディテは今のところ無し。全体のバランスを見てから追加する予定です。
このアッガイ弟からのお下がりなんで到る所に故障があって大変です^^;
なおギミックは今のところ支障ありません。ちゃんと座れます。


次回第3回は腕を予定しています。
アッガイ、ついに袖付きに!?


ランキング参加中!
クリックよろしくおねがいします。









