
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブルーインパルスに惚れちまった

くそっ!! 携帯で更新したはずなのにされてないだと!?
…登録が前のアドレスのままだったorz


 今日は宮城は東松島にある、航空自衛隊松島基地の
「第56回松島基地航空祭」に友人と行ってきた!

部活の友人で軍オタの彼と話すとワクワクするが何言ってるかさっぱり。
ネットモデラーの方々の俺の知ってる人たちはやはりその手に強い。
みんな知ってる→俺知らない→みんな盛りあがる→俺盛りさがる
なら、覚えるしかないじゃないか!じゃぁ行こうか、というわけ笑

今回は写真がかなり多いので続きから読んでほしい。

[ 2010/08/23 02:30 ] | TB(0) | CM(2)

第二回たまひこんぺ公開!

たまひこんぺ会場

ついに公開されました、たまひこんぺ。

みなさん非常にレベルが高く、痛モノなんて霞んでしまうくらいです。

主催のはるかさんのアッガイ兄弟、これは発想が本当に素晴らしい。

かわいいだけではないのです。

こいつ…動くぞ!

さすがです。


そしてウエハラセンセイのANAジャンボは一見特に奇をてらったわけではなく落ち着いた作品でありますが、その表面のなめらかさと細かい塗りに技術の高さがにじみ出てます。

初めて見たときなぜか鳥肌が立ちました、自分でも不思議。

そういう作品なんですね。


是非みなさんも感想コメに行ってください!

感想を頂くことで励みになります。

最後にミク15ファゴットの写真を貼っておきます。

i_mig1.jpg i_mig2.jpg
i_mig4.jpg i_mig5.jpg



[ 2010/08/11 06:08 ] [完成]たまひこMig15fagot | TB(0) | CM(2)

たまひこ提出完了!

ミグの画像提出完了!

コンペ開催後、こちらでもうpします。

サイトの方はもうしばらくかかります。億劫なので←

i_mig3.jpg

みっくみくにしてあげる


では東京2泊3日の旅行ってきますー
[ 2010/08/08 07:11 ] [完成]たまひこMig15fagot | TB(0) | CM(0)

たまひこその1

すっかり月1更新になってしまった。

学校の課題がいきなりハードになりまして・・・

まぁそれはまた別の機会に。

しかし、かといって何もしてなかったわけじゃぁないんです。

8日締め切りのたまひこを進めていました!

まずは後ハメ加工をするところから始める。

ヒケはある程度確認した。まだ途中だけどまずは後ハメだ。

IMG_8667.jpg

左のプラ板層はエアインテーク?を後ハメするための支えだ。
翼は接着後裏から瞬着で固定している。
尻のパテはジェットノズルを意識したバーニアパーツを取り付けるための支えだ。

IMG_8665.jpg
これを

IMG_8666.jpg

こうする。あとは塗装後接着剤で付ければOK.

IMG_8669.jpg

このパーツはガンプラのジャンクから。
穴のサイズとぴったりだった。

各パーツの調整が終わり次第、胴部分を接着して合わせ目消し。
研ぎだしまでしたかったけどコンパウンド買うお金がないんだorz
まぁ飛行機だしてっかてかにする必要もないさ、
と自分に言い聞かせつつ今日はこの辺で。


[ 2010/08/01 16:50 ] [完成]たまひこMig15fagot | TB(0) | CM(0)








