スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

次は汚しの練習だよ![デクー製作記1]

※有名プロモデラー陣による東日本大震災復興支援チャリティーオークション
「ボールジョイント」
 詳細はコチラ




こんにちは!

旧コン4の参加者すべてにコメントをし終えひと段落といったところです。
気持ちを切り替え次の製作に入りますよ!

LBXデクー。

劇中では手のひらサイズの戦闘玩具ですが、プロモで主人公がコックピットでLBXを操縦しているシーンをみて「まさか乗るのか?」と。
そう思ってた時にブログリンクしているhikogunさんがMa.kのオープンモデルを製作されているのを見てパワードスーツ化を考えました。

現状こんな

DSCF0407.jpg

知りあいに見せたところオムツみたいと言われましたが、確かに見える笑
アヒルのきぐるみにもみえますね^^;
今日は膝とヒジと股関節にシーリングをしました。
あとは足首手首と型にシーリングをします。

DSCF0405.jpg

↑脇腹のフレームは腕に繋がります。
プラストラクトのプラ材はいろんな形があって便利ですね、近所の画材屋にいろいろあるので重宝してます。

次の課題は胴のアーマーをどう接続するかです。
フレームとクッションをこさえるのは当然ですがいかした形を考えなくては。
まぁ気楽にこさえます 笑


スポンサーサイト
[ 2011/05/25 01:49 ] [完成]LBXデクー | TB(0) | CM(2)

ついに公開!

※有名プロモデラー陣による東日本大震災復興支援チャリティーオークション
「ボールジョイント」
 詳細はコチラ




みなさーん!アカ肉旧コン4が公開ですよーー

kyu4bunner.jpg

 と、いうわけでブログでも公開します
画像はクリックで拡大お願いします。

コンペ会場と同じ写真を載せても意味がないというかそっちは会場で見ていただいて。
ブログでは枚数の関係で省かざるを得なかった写真をいくつか。
まずは仮組みの状態~

IMG_8393.jpg IMG_8394.jpg

これがるなcyフィルタを通るとこうなります。


DSCF0388.jpg DSCF0392.jpg
DSCF0386.jpg DSCF0390.jpg
旧キットガンダム顔は煽りが本当に残念 笑
これも味があって大好きなんだが今流行りとは口が裂けても 汗

DSCF0397.jpg DSCF0398.jpg
DSCF0389.jpg
この3枚がイチオシのアングルです!
巨大感を出そうと煽るより上空撮影の方がかっこいいですね。


ちなみに首周りはこんな感じにジャンクやプラバンを詰めてます。
DSCF0381.jpg


 今回のバルディオスは新鮮で面白かったです。
今までジオン系ばかりだったってのもありますが、それ以上の何かがあります。
自分でもよくわかりませんが 汗

反省は配色ですね。白を増やして爽やか系スーパーロボットへと思ったんですけど、塗りあがったら足はアレックスみたいだし上半身はダイターン3みたいでバラバラ。これなら通常通りに塗った方が良かったなと。明度、彩度を弄るだけで理想形になったかもと。

デクー塗装するときについでにリペイントしたいですね。
非常にもったいない気がしてならないのです。

そういう意味ではまた一つ賢くなれた!やったね!

そして知人の漫画家さんに見せたら即行で加工してくれました!
先生ありがとうございます!!
lunasan_001.jpg
これすごくテンション上がりました。
自分の作品を材料に料理してもらう気分もいいもんですね。
それが気に入れば尚更。

次こそ、次こそはデクーの製作記事を… 尽力します。

ワンクリックで「るな」の戦闘力が10増えます!









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。