スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たまひこ製作:構想編

ごきげんうるわシュー

今日は2連続更新だ!なんと珍しい!笑

現在絶賛逃避中ですが、一つわかったことがあります。
私るなは、不安とプレッシャーによるストレスに押しつぶされそうな時
プラモを製作することによって気持ちを落ち着かせることが出来るのです。
自分で考えて作るということだけに脳ミソを使えるからでしょう。
だから、悲しいかな普段よりも作業が進むZ…。
思えば高校の試験前にシスクード作ろうとしたときもさくさく出来たなぁ
でも試験が終わったらもう作れなくなってた。飽きちゃって 汗


さて本題。
今回のたまひコンペはコミカル路線で製作します。
コンセプトは「手足の生えたコミカル戦闘機が市街地を飛ぶ!」
イメージソースは「ツインビー」

頭の中でシルエットはなんとなく見えているのです。
しかしテクスチャがあやふや。
コミカルにしても、
ツルっとした感じでそれこそツインビー風の世界観なのか
現実の町を飛ぶのか、ペンギン村みたいのを飛ぶのか
戦闘機として作るにしても、
現役の実機を参考にするのか、ロケッティアみたいに自作感をだすのか

まだまだあやふやなのでもうちょっと考える必要がありますね。
いろいろ絵を描いてみようと思っています。

とりあえず仮組はしておきます。

1109081.jpg

スナップフィットかと思うほどにカチっとしてる。びっくりした。
手足を生やす位置はもう決まってるから、あとは台座とテクスチャ。
ジェットから煙だしてそれを支えとすることも決めてるからあと一歩。

飛び出す絵本みたいな楽しい作品に仕上げたいですね。


スポンサーサイト
[ 2011/09/10 03:18 ] [凍結]たまひこEAGLE | TB(0) | CM(4)

HGUCユニコーンUモード製作記:腕編

ごきげんよう

※ただいま絶賛逃避中!! 決して餌を与えないでください!www

( ゚д゚)…

特筆するようなことはないのでさっそく本題。

今日はユニコーンの腕編ということで、彫り彫りしました。

今回のユニコーンは形状変更はナシの方向で製作しているので
スジ彫りやプラバンで遊びますたいと思います!

とはいうものの、既に1つの面が小さいユニコーンにベタベタ貼ることも
ガシガシ彫るようなところもなく…

なかなかに悩みました。
超絶モデラーさん達ならいろいろネタが仕込めるんでしょうが
私にはそんなスキルも知識もナッティンなので…

1109082.jpg ※クリックで拡大

今回先に書いたとおりなので、肩をタガネ0.3㎜で彫り直し、
腕は変形する部分の段落ち(?)を1㎜に広げました。
あとは各所をケガキ用具とナイフで彫り直しー

そして一番大変なのが表面処理…まだ#600までしかやってません^^;
でも#1000まではやらないと…気が済まない

今月はたまひコンペもあるし、学校の課題もそろそろ作り始めないとヤバイので
様子を見ながら進めますが、完成イメージは今までやらなかった塗り絵をやって
いますので期間が開いてもブレルことは無いでしょう!(ぉ

次回は脚編ですー











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。