スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HGUC 可能性の獣 完成

 うひー今年は欲しいゲームがいっぱいだー
デジモンRe、ダン戦W、スパロボZ再生、ボダラン2、HALO4…
昨年からまたTVゲームやるようになって、一層手が遅くなりつつある僕ですこんばんわ。

 そんな僕でもやっと完成しました。
2012年最初の完成品です。

 今回はスジ彫りとスミイレで遊んでみました。
チャレンジは蛍光顔料による自作エナメル塗料でのスミイレとLED!
基本的に0.2㎜で彫って、部分的に1.0㎜を使っています。
スミイレはエナメルの蛍光カラーってないみたいなので、スジボリ堂さんで粉末顔料の蛍光ピンクと蛍光レッドを購入し、タミヤエナメルクリアーに混ぜてエナメル蛍光ピンクを作りました。
そしてLEDはmardhanさんの過去記事に3VでLED3つとあったので、それに従いました 笑
顔に緑1つランドセルに青2つ使用しています。
LEDを仕込むにあたって、1/144なので電池やスイッチを台座に入れて対処する作品はたくさんみるのですが、私は台座に仕込むのも可動を殺すのもいやだったので、全部中にいれつつ可動を殺さないことを目標にしました。
結果、可動はそのままに電池を胴体に入れることに成功!
しかしスイッチは入れられなかったので常時点灯仕様に^^;

まぁ長々と説明してしまいましたが百聞は一見にしかず、見てもらった方が早いですね。
例によってクリックで拡大します。

u02.jpg   u05.jpg

u09 - コピー   u11.jpg

DSCF0941.jpg   DSCF0934.jpg

u17.jpg   u16.jpg


 いかがでしょうか。本当は1カ月でサクっと作る予定で作り始めたのにだらだらだらだらとずるずるずるずると結局年をまたいで4月に完成という形になりました。
でも、久しぶりにガンダムを作ったことでやる気が出たので、そこらへんはポジティブに考えています。
そして一つ完成するとまた次のを作りたくなってしますのがダメなところで 汗
ディサイダーやジンクス、もうひとつのユニコーン、ギャプランなど作りかけがあるにもかかわらずです 滝汗

でも、次もガンダムタイプが作りたいかな…。
真っ白なユニコーン作ったら普通にトリコロールのガンダムタイプが作りたくなりました。
AGE-1 ゼフルドランチャーとか、今更エクシアとかオーガンとか
もしくはSEEDのHGジャンクでオリガンとか。
妄想ばっかで手を動かさないのもダメなところですね 笑

とりあえず

これからはちゃんと武器も作るよ。
HP作り直してて気付いた 汗

ザク以外武器を作ってないということに!←





スポンサーサイト

動画うp×5

ことの発端は昨年、岩手のマブリットキバが復興の鬼として引退宣言をしたこと、テレビやニュースでは取り上げられてないけど、全国のローカルヒーロー達が支援してくれていたこと、震災後、心が腐ってた私はその姿に励まされたというか、引っ張られたというか。こんなグダってる場合じゃないと思わせてくれました。私は学校をやめて復興に全力を注ぐ勇気も、物資や資金を援助する財力もありません。だから、未来のために今をしっかり生きるんだと、思いました。逃げだと思いますが、その時の自分、今の自分にはそれが精一杯なんですよね。

ちょっと脱線してしまいました。ヒーローの話でしたね。
テレビで言われた安い絆ではない、その姿に感動して、少しずつローカルヒーローについて調べるようになりました。調べてみるとその数はとても多く、想像以上に多かった。雑誌クアントに取り上げられたのもそれなりの数でしたが、比べ物にならない約700組のヒーローがいることを知りました。

そして昨年末、行きつけのチャットでふとローカルヒーローの話になり、知人とその甥っ子に「こんなにいるんだよ」って説明するために画像を集め始めました。そこから発展して、なら動画にしてもっと多くの人に見せようとなりました。甥っ子君はスーパー戦隊やライダーが好きなヒーローッ子なのでやはりスーツ系のヒーローを集めることにしました。ゆるキャラ系やヒロイン系は含めず、数も80組にしぼって動画数も2本(東・西日本)を考えていました。しかし、調べて画像を集めていくうちに削るのが申し訳なくなってきて…。急遽120組に増やすことにしました。その段階で一度抜いたヒーローと調査・製作中に誕生したヒーロー達も追加していきました。

結局5本になってしまいました(テヘペロ

<北海道東北編>


<関東編>


<中部近畿編>


<中国四国編>


<九州沖縄編>



動画に載せそびれたローカルヒーローがいましたし、新たに生まれたヒーローもいるので、また来年か、新たに追加するヒーローが何十組も集まったら次の動画作る予定です。
ヒロイン編とか萌えキャラ編とかゆるキャラ編も作ってみたいですが、予定は未定です 笑



[ 2012/04/04 02:51 ] ローカルヒーロー | TB(0) | CM(2)








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。