スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アッガイ製作記録 壱の巻

はるかさん主催のアッガイコンペに出す作品のイマジネイションモデリング?はブクブク膨れてたわけですが、なかなか手が出なくて。
というのもアッガイのワンメイクコンペということなので、あまり弄っちゃいけないのかな?と魚の小骨のように引っかかっていたのです。

しかし締め切りまであと1ヶ月ちょい。他の参加者もブログで製作過程を載せています。
これは躊躇してる場合じゃねぇなと。時間持ったいねぇなと。
極例としてアッガイ頭のガンダムでもイイと言っていたじゃねぇかと!

そうと決まれば先ずは材料集めだ。
MGアッガイ、1/100アッグガイ、MGジムスナ
この3つ。アッグガイはサイトにうpしたやつね、悪いが犠牲になってもらう。
とかいいつつグレードアップの予感(笑

アッグガイはスカスカで楽だーw
パキパキ切り離して、と。
ジムに着せて・・・手にコレ付けて・・・脚にコレだろ・・。

とりあえず今日はココまで。
パッと見ミュータントだけど気にしないw
アッシマーぽくも見える?
これから太ももをもっと太くしたり脚周り肉付け?していく予定。




改正文(2009/02/10)

 弟に見せたところ

弟「うわ・・・」
兄「キモカッコイイべ?」
弟「キモいだけじゃ!いるかいこんなもん!!」
と、みみずひめの娘のセリフの引用で返されて
兄「・・・orz」

となったわけで、再検討。
確かに自分以外の人間が一人でも「キモいだけじゃ!」って思ったら他にもそう思う人がだいたいいるわけで。
今年一発目の完成品がいきなりキモさ120%のアッガイもどきじゃあ・・・ねぇ?

つーわけで、無駄な犠牲(アッグガイ)を生んでしまいましたが、前だけを見て進もう。
何色にしよーかなー?明るめ?渋め?目チカチカ系?
こうやって想像してるときが一番楽しかったり(笑

あ、普通にアッガイします。お金ないから「ぷにぷにアッガイたん」はまた今度。


ランキング参加中!
クリックよろしくおねがいします。


初めましてm(_ _)m

初めまして~。
消される前のアッガイ画像見ましたが、
自分的にはかなり好きですよw
自分もアッガイ作りたくなってきましたw
[ 2009/02/09 23:55 ] [ 編集 ]

>Mossさん

はじめまして コメントありがとうございます!

>アッガイ
長身のアッガイもアリだな、と思ってはいるんですが
コスト・時間>>万人受けか
なのが現実だと思います。アッガイジムは機会があれば作りたいと思います。
[ 2009/02/10 00:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://digidegi.blog43.fc2.com/tb.php/410-7eda2bf6










