スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アッガイ製作記録 参の巻

はい、第三回は腕ですね。

この調子でちゃんと間に合うか不安ですが、なんとかしましょう←

上原先生がコンペに参加されてるからってわけではないんですが、
手元にHJの作例があったので少しパクリましたb

IMG_7948.jpg

ココですね。ABSってこんな硬いんだ?ってのが感想。
デザインナイフでは進まない上に手が怖いので金ヤスリでゴリゴリしました。
それと爪ですね。シルエットが丸くなるように短くしてましたね>作例
設定画通り丸くしてやりました。
しかしカチッってしまうときなかなか押せなくて・・。


IMG_7950.jpg

袖付きにしようと思ってたけど今の僕では肘と手首にプラバンでフチを作れなかったので(失敗3回)塗装でそこはなんとかできればなと。

ここらへんの妄想設定は後ほど。

IMG_7952.jpg

爪もちゃんと尖らせてありますよ♪
できれば機関砲のところになにか埋め込みたいですね。

次回は脚か妄想です。

ランキング参加中!



 こんにちは。

ついに製作記事UPですね!
HJの作例ってMGの作例ですか?
旦那が今参考にしてるのが旧キットのなので、MGの作例も見てみたいな~と・・・・。
いつのHJのに載ってるんですか?

上原さん、今回のアッガイコンペかなり楽しみにされていると思いますので、
頑張ってくださいませ~!
[ 2009/03/11 16:50 ] [ 編集 ]

>はるかさん

>HJの作例
はい、MGの作例です。2005年10月号に載ってるやつです。
たしかMODEL RONNERさんでも見れますヨ!

楽しく作れるように頑張ります^^
[ 2009/03/11 17:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://digidegi.blog43.fc2.com/tb.php/421-92a569aa










