
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アッガイ製作記録 五の巻

ども。

昨晩はサーフェイサー#1000を吹きました。(深夜3時)
皆が起きてる時間だとウチの前を通ったほかの住民から苦情が来かねないので。
マンションはこれがきついところです。
しかし4時33分、油断してサフ吹いてたら人影が・・
おそらく新聞屋とのことですが、人が通るとは思わなかった。
ちょっと準備にてこづってしまったので今日は手際よく1時~2時に開始できればと思います。

そんなわけで画像は続きから。(重くなるの回避ですー)


クリックよろしくおねがいします。





サフ吹いた状態です。

IMG_7960.jpg
IMG_7961.jpg
IMG_7962.jpg
クリックで拡大

やっぱりエアブラシ握るとワクワクしますね。
さっきも書いたてこづった点というのが、塗装ブースを作ろうと夕食後作業始めたんです。
ダンボールと扇風機と蛇腹のホース?で。
でもデカイし逆流しまくりだし、まずすごくうるさい(これ一番問題)
結局窓に扇風機挟んで周りをカーテンで囲んで逆流しないようにして粒子だけでもせき止められればと。
効果はまあまあって感じで、臭いはすぐになくなりますがうるさい・・
本当は風を最大でやりたいんですけど昨日は弱で。


それと今朝は雨が降ったので、4時ごろは湿気が・・・。
水抜きをエアブラシに付けていたのでさほど害はなかったんですけど
(ちょっとは大きい粒が飛んだりしましたが、これは濃度の問題かもしれませんし)
水抜きの中にはちゃんと水が溜まっていました。
IMG_7967.jpg
わかります?端っこに少し水が溜まってるの。
コレがあるのと無いのとではえらく違います。
ないとブチュッってでっかい粒が飛んで塗装面が悲惨なことになります。


以上、サフ編でした。
締め切りまであと一週間くらい、ラストスパートです。

今日は白を吹きます。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://digidegi.blog43.fc2.com/tb.php/424-04569e1b










