スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アッガイ公開

もう気付いてる方もいるかもしれません。
MGアッガイwithハマーンをサイトの方にアップしました。

 コンペから改修したのは、デカール貼り付けとクリアーコート(マニキュアで)です。
あと一部白パーツとバックパックは再塗装し、モノアイも携帯用シールをクリアイエローで塗装したものに変更。
是非一度ごらんになってください^^

と、報告はこのくらいにして。
ブログではコンペ版とサイト版比較をしようと思います。
どこがどう変わったかわかりやすいかと。

前面 上:コンペ 下:サイト
compe.jpg
site.jpg

背面 上:コンペ 下:サイト
compe2.jpg
site2.jpg

どうでしょう?結構見栄えが変わってると思うんですけど。
やっぱりデカールを貼ったほうが引き締まって見える気がします。

ではアッガイは完成ということで!

次回作もお楽しみに!

ランキング参加中!
クリックよろしくおねがいします。




b_01.gif

め、目のせいじゃない

どこかなにかかっこいいぞアッガイ!

そーかそーかハマーンが乗ったからか。
シャアがズコックに乗った時の原理と同じか!!

クリアーコート後のほうが
前のに比べると
モノアイが輝って
表情がしっかり出てる。って感じがする

トップコートだけでコレだけ変わるのか~と

次回も楽しみにしてますよ~^^
[ 2009/04/12 17:52 ] [ 編集 ]

>ミラさん

そうです、シャアがズゴックに乗るといきなり強そうに見えるのと同じです。

・モノアイが光ってることについて
前の方はキットのパーツに緑(つや消し)を塗ったもの。
後の方はジュエルシールにクリアイエロー(つやアリ)を塗ったもの。
トップコートは関係なくて実際に反射して光る素材に変更しているのです^^

ちなみに模型用のクリアー(クレオスのトップコートなど)ではなく100均のマニキュアを薄めたものを吹いているのです。

感想ありがとうございました^^
[ 2009/04/12 21:06 ] [ 編集 ]

こんばんわ、はじめまして
同じコンペに参加させて頂いてたhikogunというものです。
るなさんから、自分のほうにコメントを頂いておきながら、
締め切りの都合と自分のプライベートの都合もあって、
るなさんのところにコメントできず申し訳ありませんでした。

コノ場をお借りしてコメントさせていただきます。
まずは、コンペ参加者の方々のところはチョコチョコ
覗かせていただいてました、勿論、るなさんのところも!
で、ビックリしたのが高校生だったってこと!
はじめ、アッガイハマーン仕様と聞いて、自分よりは
若い方だろうなと思っていましたが、まさか!そんなに
お若いかたとは!
基本的な工作や塗装もシッカリしていて、美しい作品に
仕上がっていますね!また、追加した部分についても
キッチリとこさえているので、全体的なラインが損なわれず
良い感じに完成させているとこもレベルの高さが伺えます♪
自分的なifな部分をもってモケイを楽しんでみえることも、
見ていて伝わってきました!

これからも頑張ってください!!
[ 2009/04/25 23:28 ] [ 編集 ]

>hikogunさん

こんばんわ、ここでははじめましてですね。
わざわざ来ていただいてこちらこそ申し訳ないです。

結構高校生という点で驚いたとコメントいただくことが多かったんですけど、雑誌の大会とかで一次通過してる高校生結構いるんですけどね。僕なんてホント底辺で^^;
基本工作や仕上げは人のコンペに出させていただくからには最低限すべきだと思って作っていました。結局途中で提出せざるを得なくなってしまいましたが、主催者はるかさんの寛大な対応で助けていただきました。周りの方のレベルを見ても高いのは承知していたのでユニークさで参加させていただくことにし、はるかさんの理念?である「新しいことに挑戦」もちゃんとするため初めての艶アリ塗装もしました。

まだまだ未熟ですが、よろしければこれからもよろしくおねがいします。
[ 2009/04/25 23:58 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/04/23 10:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://digidegi.blog43.fc2.com/tb.php/430-fcf3cddd










