スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヒノアラシ完成!!

IMG_8295.jpgIMG_8304.jpg


無駄に時間かかってしまった(汗
なんとか納得行く形で完成しました。
本当はあと2回くらい表面処理したい幹事ですが、すでに時間かかりすぎてるので。

コンセプトは「超造型魂」

元々ポケモンは大人向けのゲームだったわけです。
だったら大人向けのフィギュアが出てもいいじゃない。
というわけです。

ヒノアラシは名前からしてヤマアラシです。
ヤツは頭から背中にかけてトゲがビッシリですがヒノアラシはそれを火で表現しています。
しかし火がない状態ではつるっとしちゃってます。。
だから毛をってわけです。

本当はワニノコやチコリータも作りたいんですけど、進化ポケたちが余っちまうので・・・。
今回の初挑戦は毛の表現。本家超造型魂のテオとにらめっこしながらの作業でした。

キットとしては手もぎが推奨されていて確かにニッパを使わないほうがキズが付かないような気がしました。
あとほとんど色分けされており、部分的にシールで補ってるんですが、ただ組んだだけでほぼ完全に再現されているというクオリティの高さ。
これで760円は安いんじゃないかと思います。
今後のラインナップにも期待が出来ますね。

個人的にはエンテイとか希望。アイツなんか完璧にテオ化できそうですからねww

サイトにはまた後日うpします。

ランキング参加中!
クリックよろしくおねがいします。

[ 2009/10/23 23:00 ] ポケプラ | TB(0) | CM(2)

ヒノアラシ・・・なんか背中リアルぅw
火の色がすごくいいですね
その参考になったテオにも目を通そうかな
毛なんかもよく出来てるというかやっぱリアル

ちなみに「ゴ○ラみたい」ってのは禁句かなw

エンテイなんかもう4脚からしてテオじゃんw
翼つければもうほとんど
[ 2009/10/24 19:53 ] [ 編集 ]

>ミラさん

感想ありがとうございます!

超造型魂はマジでヤバイと思いますよ。
ひとつ持ってて損はないです。

火の色は何回も塗り重ねてるので同じようにはもうできません(笑

ひとつ悔いがあって、クリーム色の部分のフサフサ感が背中に負けてるんですよ。
もっとせめて胸毛とか生やすべきでした^^;

>ゴ○ラ
・・・ゴモラ?(違
あーゴリラか
自分でもゴジラっぽいなって思ってしまいました。
特に火を入れる前はかなりw

エンテイスイクンライコウの3体はかなり毛の似合うポケモンだと思います。
[ 2009/10/25 00:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://digidegi.blog43.fc2.com/tb.php/467-5cfea768










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。