
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブルーインパルスに惚れちまった

くそっ!! 携帯で更新したはずなのにされてないだと!?
…登録が前のアドレスのままだったorz


 今日は宮城は東松島にある、航空自衛隊松島基地の
「第56回松島基地航空祭」に友人と行ってきた!

部活の友人で軍オタの彼と話すとワクワクするが何言ってるかさっぱり。
ネットモデラーの方々の俺の知ってる人たちはやはりその手に強い。
みんな知ってる→俺知らない→みんな盛りあがる→俺盛りさがる
なら、覚えるしかないじゃないか!じゃぁ行こうか、というわけ笑

今回は写真がかなり多いので続きから読んでほしい。


あたりまえだけど展示物のどれも本物!大興奮でした。


81SAM02.jpg
「81式短距離地対空誘導弾」(短SAM)

81SAM01.jpg

この時点でもうテンションはかなり高まりました!
だって砲弾なんだぜ?

91SAM01.jpg 91SAM02.jpg

「91式携帯地対空誘導弾」(携SAM)

91SAM03.jpg


「操作訓練用外部電池」(携SAM)
う~やっぱり携SAM持たせて貰えばよかったかな~

対空機関砲

「対空機関砲」
DADADADADA!!

c1-01.jpg 
「C-1」(輸送機)

c1-02.jpg
このぼてっとした感じがかわいい^^

f4-01.jpg
「RF-4E ファントム」(戦闘機)
シャークマウスがイカス!!全身写真忘れた…

f4-02.jpg
お尻の写真。たまらねぇ!

F2-01.jpg
「F-2」(戦闘機)
超イケメン!シュッとしてるとことかカックィイ!!

F2-02.jpg
キャノピー

F2-03.jpg
ハシゴ…だよね?

F2-04.jpg
バルカン!!BABABABA!!!

F2-05.jpg
機首

F2-07.jpg
弾だよ!モノホンだよ!

uh60j02.jpg
「UH-60J レスキューホーク」(航空機)
サイボーグ009の絵が描いてあった。石森漫画館的な?

uh60j01.jpg
今回の50th用みたいね

p3c.jpg
「P-3C オライオン」(航空機)
まぁこいつはいいや、特に思い入れもないし←

oh6.jpg
「OH-6 カイユース」(航空機)
まんまるだ!マジのたまごひこーきだよ!!Flying EGG

oh1.jpg
「OH-1 ニンジャ」(偵察機)
忍!

ah1.jpg
「AH-1 コブラ」(対戦車機)
生コブラ初めて見た!有名だよね、俺でも知ってる。

ah1-02.jpg ah1-03.jpg
兵装アップ!燃える!!

7th.jpg
飛行機だけ撮ってもね・・・管制塔?


さぁお待ちかね、ここから本番!

B01.jpg
いい景色だ、美しい!

B02.jpg
「T-4 ドルフィン ブルーインパルス仕様」(戦技研究仕様機)

B03.jpg
みんな手を振っていました( ^o^)ノシ


b1.jpg b2.jpg b3.jpg

b4.jpg b5.jpg b6.jpg

b7.jpg b8.jpg b9.jpg

b10.jpg b11.jpg b12.jpg

b13.jpg b14.jpg b15.jpg

b16.jpg
背面飛行、回転、ターン、同じようでも微妙に違ったり、全然飽きないです。
次はどっちから来るんだろう?ってみんながキョロキョロしてる光景も面白かったり笑
誰かがあっちだ!って言えばみんな同じ方向を向いたり。
一応放送で次どこから来るか言ってくれてるんですが観客の声で聞こえないっていうね^^;
頭上を飛んだときは鳥肌が立ちました。ていうか終始立ちっぱなしだったかも笑
石油ストーブみたいな匂いもまた、生だからこそ感じられる
視覚、嗅覚、聴覚で楽しむことができます!
最後にコークスクリューをしたんですが撮影間に合わず…


b22.jpg
「T-2」2代目ブルーインパルス
松本零士先生らが大幅に手を加えたが女子高生のデザインをもとにしているみたい
ブルーを全面に押し出してますね。

b23.jpg
こっちは3代目、現在のブルーインパルス。
今ではこっちのが馴染み深いですよね

残念ながらJrは自分らがついた時点でもう終わってました。
見たかったんだけどなぁ、生で。


片道820円。来年はお土産も買えるように財布に余裕を持ってきたいですね笑








[ 2010/08/23 02:30 ] | TB(0) | CM(2)

.

おお!行きましたか!!
自分もね航空ショーは大好きです♪
昔は、生のA10とか、コルセアⅡとかみてブルブルでした(笑)
C1は、昨日飛んでました、会社の上に

コンペお疲れ様です~
[ 2010/08/27 15:49 ] [ 編集 ]

.>hikogunさん

こんにちは!

十数年ぶりに行ってきました!!

航空機も最近興味を持ち始めたばかりで知識はほとんど無いですが
頭上を飛んだときは最高にブルっちゃいました笑
次は陸上の方に行きたいと思ってます。

コメントありがとうございました^^
[ 2010/08/28 00:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://digidegi.blog43.fc2.com/tb.php/517-d87c986c










