
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

VF-HI ファイヤーバルキリーオプションセットさっくりレビュー

こんにちは!

今回はVF HI-METAL VF-19改用オプションセットのレビューです。

ファイヤーバルキリーに”表情”を付けるための追加商品
といったところでしょうか。

こちらもサウンドブースター同様ウェブ限定商品です。(現在受付終了)







vh_hi_op1.jpg
パッケージ。
・ディスプレイベース
・スピーカー肩
・ファイター用車輪
・各ジョイントパーツ
・握り手
という内容。

vh_hi_op2.jpg
ベースにはバサラのギターが模してあり、FIRE BOMBERの文字。
とてもかっこいいです。しかしどこかチャチな感じも、おもちゃ臭いというか^^;
まぁ7の作風がそんな感じなのでよく表現されているのではないかと思います笑

vh_hi_op3.jpg
このようにサウンドブースターと飾ることが出来ます。
バルキリー側は前後左右に可動しますが、バルキリーが重いため保持はなかなか厳しいです。
箱やベースに凝らないでベースの保持力を上げてほしかった^^;

vh_hi_op4.jpg
なんだかんだ言ってもこのディスプレイは迫力もあり、惚れるw
HOLY LONELY LIGHTが聞こえてきます←

vh_hi_op5.jpg
バルキリーを傾けてみましたがこれ以上は重さに耐えられません^^;
十分ですけど、欲が出ちゃうと左右に傾けてみたかった^^;

vh_hi_op6.jpg
車輪は接続ではなく乗っけるだけという驚きの仕様!w(爆
一応前のには爪がついていて位置がずれないようになってます

vh_hi_op7.jpg
ここのディテールもハセガワさんとかタミヤさんのパーツ移植したいですねw

vh_hi_op8.jpg
これ、下(車輪)のみがベースに固定されてるんですよ。
ほんとよく考えるなって思いますよね!
バルキリーに穴を開けることなく1/100で車輪を再現するっていう。

vh_hi_op9.jpg
スピーカー解放状態の肩。
ここからガンガン歌が流れるわけです。
PLANET DANCEとか良いですね。

vh_hi_op10.jpg
ちょっと暗くて申し訳ない^^;
開いても全体のシルエットはさほど変わりません。
むしろ大きくなってバランスが足と合うようでいいかも?

vh_hi_op11.jpg
なんでファイヤーバルキリーは足がやたらガニ股に写ってしまうのか。
スネあたりにボリュームがありすぎなんですよね。


以上VF HI-METAL VF-19改用オプションセットのレビューでした!

1/100が欲しいと思いプラモを買おうかと思ってた時期もありましたが
このファイヤーバルキリーで十分満足です。
部屋には握り手を付けて飾ってあります。








[ 2010/09/03 00:24 ] レビュー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://digidegi.blog43.fc2.com/tb.php/521-d9d49e9b










