スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ball joint project -charity auction-

すっげー長いの書いたのにIEのエラーで消えちゃった…


 被災から2週間半が経ち明るいニュースも流れるようになってきましたが、依然として地震は続いています。昨日も震度5の地震が関東でありました。それどころか放射性物質の恐怖も加わり全然安心して眠ることはできない状況です。沿岸部も物資はだいぶ届いたようですが避難所生活は続いています。やっと子供たちへのおもちゃの配布もできるようにはなったようですが。

 私の周りの話をしてもいいでしょうか?2週間前まで避難していた小学校が傾き、避難所として使えなくなりました…。もう少ししたら仮設住宅が建つので被災者はそちらへ移動という形になるんでしょうが、学校再開後の授業はどうなるんでしょうかね。プレハブでも建てるんだろうか。。。

うちの地域は画像の通りだったけど、近くにある高速道路が波から守ってくれた。高速道路がなかったらうちの方もテレビでみるような感じだったかも。Youtubeでみた限りでは高速道路のギリギリの高さだったから、危なかったと思う。波が来なかったから家もまだ住めるし電気も通ってる。高速道路バンザーイ!


 私がそんな生活を送っている中で世間では復興のために活動をされてます
・自身も被災しながら復興に尽力されている岩手のマブリットキバ
twitterより【チームスタッフTより】③マブリットキバは「他人に何かをしたいのなら、言葉は捨てろ、まず己が血を流し、汗をかけ、苦悩しろ。しかしそれを見せるな、訴えるな、見せびらかすな、賞賛されることを夢見るな、自己満足するな。ただの日陰の花であることを忘れるな」と言います。
【チームスタッフTより】④弱音を吐くたびにそんな感じに自分達チームは怒られっぱなしです。でも一緒についていきますよキバの兄貴。いつも言えなくてすみません。マブリットキバは一匹のサムライだと自分は思ってます。これからも皆さんの物資を被災地に送っていきます!

一時は本気でプロジェクトキバのスタッフに応募しようと思ってましたが、自分にはこんなこと言えないです。やっぱり私にはヒーロー業は無理なんだなって。家族と生きることで手一杯、とても他人の世話までできる余裕はないから。
家こそあれど食料はほぼ備蓄を崩してる状態なので。

・各界の著名人、芸能人も多額の寄付をしてますし、全国では節電節水の協力、物資を送ってくれていますね
こういう形での支援はできないので今自分になにができるか考え中です。

 さて前置きが長くなりましたが^^;
プロモデラー方によるチャリティーオークションの紹介です。
「東北地方太平洋沖地震復興応援プロジェクト -ボールジョイント-」

balljoint-banner2.jpg

このプロジェクトは、東北地方太平洋沖地震で被災された皆様へ、一日も早く元気を取り戻していただきたいという思いのもと、模型雑誌各誌のライター陣が、模型誌の枠を超え、今自分たちにできることをしたいと結集いたしました。
私たちは、全国にいるたくさんの模型ファンの皆様に支えられてきました。もちろんこの度被災された皆様の中にも大勢いらっしゃるはず。今こそその恩返しをするときだと思います。
そこで、参加していただいたライター達それぞれの渾身の模型完成作品をチャリティオークションに出品し、その収益金を日本赤十字社に寄付し、被災地のために使っていただく事にいたしました。
そしてこのプロジェクトを通じて、全国の模型ファンの皆様に、少しでも元気を出してもらえたら嬉しいと思っています。

発起人 岡正信(プロ)
   POOH熊谷  

※HPより引用

参加モデラーさんがもう、錚々たるメンバーなのです。
自分が出来ることと言ったら拡散くらいですが、応援させていただきます!

さ、寝よ。

[ 2011/03/29 01:41 ] サイト | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://digidegi.blog43.fc2.com/tb.php/545-d8b0813e










