スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

次は汚しの練習だよ![デクー製作記1]

※有名プロモデラー陣による東日本大震災復興支援チャリティーオークション
「ボールジョイント」
 詳細はコチラ




こんにちは!

旧コン4の参加者すべてにコメントをし終えひと段落といったところです。
気持ちを切り替え次の製作に入りますよ!

LBXデクー。

劇中では手のひらサイズの戦闘玩具ですが、プロモで主人公がコックピットでLBXを操縦しているシーンをみて「まさか乗るのか?」と。
そう思ってた時にブログリンクしているhikogunさんがMa.kのオープンモデルを製作されているのを見てパワードスーツ化を考えました。

現状こんな

DSCF0407.jpg

知りあいに見せたところオムツみたいと言われましたが、確かに見える笑
アヒルのきぐるみにもみえますね^^;
今日は膝とヒジと股関節にシーリングをしました。
あとは足首手首と型にシーリングをします。

DSCF0405.jpg

↑脇腹のフレームは腕に繋がります。
プラストラクトのプラ材はいろんな形があって便利ですね、近所の画材屋にいろいろあるので重宝してます。

次の課題は胴のアーマーをどう接続するかです。
フレームとクッションをこさえるのは当然ですがいかした形を考えなくては。
まぁ気楽にこさえます 笑


[ 2011/05/25 01:49 ] [完成]LBXデクー | TB(0) | CM(2)

こんばんわ~!!

発想が面白いですね!!ダンボール自体は2回ぐらいしか見たことないの
ですが、パワードスーツ化ってのもアリ♪
キャラモノでも、人と絡ませることで、そこにドラマが生まれると
思いますよ!!
[ 2011/05/29 02:20 ] [ 編集 ]

>hikogunさん

こんばんわ!

ダンボール戦機はカスタムロボやメダロットで育った世代に懐かしさを与える作品です~
PS化アリですよね!特にデクーは量産機なので合うかなと思います。
人間は計2人の予定ですー。
[ 2011/05/31 00:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://digidegi.blog43.fc2.com/tb.php/555-cc12df3f










