
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デクー製作記「終」気付いたら完成していたの巻き

※有名プロモデラー陣による東日本大震災復興支援チャリティーオークション
「ボールジョイント」
 詳細はコチラ


デクーでコンペエントリーしました!!参加するだけでも抽選で賞品GETのチャンスあり!!
→ダンボール戦機 非公式LBXプラモコンテスト開催中!6/10マデ



 こんにちはー

 本日デクーの画像投稿しました。
いやいや楽しかったー初めてのちゃんとした?ビネット。
時間が過ぎるのが早い早い 笑

 本来1/1の戦闘玩具プラモのLBXを1/20のパワードスーツにしちまった今回。
世界観完全無視!

でもほんと最近プラモの生産技術が上がって誰でも格好良く作れる良い時代になったわけですが、
見てる側としては面白くないわけで。オリジナルと言ってもどこか世界観もしくは作品に縛られてる感の否めない作品が増えています。それがダメだとは思いませんが、そればかりではつまらんと。
誰かぶっとんだことしてよ!って。
もうキットが材料に見えるっていう人が少ない!
そんなことを一人考えながら作ってました。痛い子ですね 苦笑

製作記とはいうものの途中写真が無いわけで←

DSCF0426.jpg

デクー:前回の上にダークグリーン(23と123と330)を塗ったところ。
操縦者:ジャケットはオレンジ→ブラウン→マホガニーの順で。肌はセールカラー。
整備兵:ジャケットは同上、マホガニーは+白。パンツはウッドランド系?迷彩。
    ブーツはジャーマングレー。

DSCF0424.jpg

没配置。最初は腕の整備をしている設定だったが姿勢や視線に違和感。

LBX_base.jpg

木工用ボンドでカラーパウダー(黒)を塗りたくった後、ティッシュ製の幹に0.3㎜プラバン製のソテツの葉を差したものと100均の造花(ハーブ)を長さ様々にカットしてぶっ刺す!
この時、ソテツの葉を一つだけ茶色で塗るとなんとなくそれっぽさアップ!
地面は明るめの茶暗い緑黄緑ちょっと暗い茶の順で感覚で塗っていきます。
イメージはデクーと整備兵があちこち歩いて土が出てたりちょっとどろどろしてたりコケ生えてたり。

DSCF0428.jpg

デクーにさび表現を施してベースに配置してみた図。
さびはランナーの削り粉をブラウンに混ぜてザラザラを表現。思いのほか成功!
手触りもそれっぽい。個人的に肩の丸パーツの部分がお気に入り。

free.jpg

そして完成写真。
赤さびを若干減らしてつやけしクリアー塗布後、パステルのこげ茶を全体にこすりつける。
足には泥がはねた感じを表現。ベースにもパステルをちょこちょこして仕上げ。


小道具はもうちょっと欲しいかな。
赤い道具箱がアクセントになってて地味さを軽減してくれてるかと。
あと脚立が欲しい、左腕が曲がってるだけではなんか不自然な気がするから。


今月はあと真の続きで手一杯かなー。
9月はたまひコンペがあるから(もうネタは決まってます!)
たまごの募集がかかるまでに一つ作れると良いですね!

ではでは
いつもクリックありがとうございます!

[ 2011/06/11 00:39 ] [完成]LBXデクー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://digidegi.blog43.fc2.com/tb.php/557-1fc93159










