
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【完成】PSデクーin森林「休息」【1/20】

※有名プロモデラー陣による東日本大震災復興支援チャリティーオークション
「ボールジョイント」
 詳細はコチラ




 こんにちは!

LBXデクーの再撮影をしました!
前のは提出用でポイントの画像とか撮ってなかったからね!

(画像はクリックで拡大)

まず全体から
前回にさらに艶消しを吹いてツヤを抑えています。
20110616_02.jpg


20110616_03.jpg
以下新カット
胸部アップ:ここのサビ表現は一番うまくいったと思います。
ちょっと線になりすぎちゃってる感もありますが^^;もっと散らかすべきだったかな?

20110616_04.jpg
スーツの内側にはクッションを用意しました!前後、メットにも!
ここらへんはほとんどhikogunさんのラプターだったり(ゴメンナサイ!

20110616_05.jpg
背中には…何これ?←
たぶん何かのボンベです。最初はヤクルト的なものを背負わせようと思ったんですけど、
装着状態なら格好良いですが脱着状態だとぶつかるしイマイチだったので小さく^^;

20110616_06.jpg
背中のクッションとメットです。
口部分は仮面ライダーのクラッシャーのようにカチっとつけるイメージ。
そうなるとなくしたり落としたりしないようにヒモつけなきゃと。
だからなんかのコードとかじゃないんです、単にヒモ。
ちらっとみえるイヤホン部。

20110616_07.jpg
各関節にはシーリング加工をしています。
やっぱ砂とか水とか入ったらまずいですからね。
でもPSなのでほとんどは動きやすいからという理由だったり。

20110616_08.jpg
作品のアクセントにもなってる?赤い工具箱!
長年使ってるのでしょう塗装がところどころはげています。

20110616_09.jpg
チューニングに使ったのか背中の白い何かに充填したのか…。
オイル缶がぽいされています。空でしょう。


はい、以上です。
今回のでかなり面白さに目覚めてしまったのでまた作ります。
次は市街地戦とか空中戦とか作ってみたいですね!
ミリタリー調のデクーはもう一つくらい作って一緒に並べてみてもいいかなー
今度は装着状態でタンク背負わせたり、砲撃仕様にしたりいろいろ妄想しちゃう(イヤン

PSPダンボール戦機今日16日発売ですね!
amazonで予約したらちょっとあとに届く予定になってるからもうちょっとおあずけかな。
早くやりたいーー


アタックファンクション!「気合い」 …えっ

[ 2011/06/16 03:58 ] [完成]LBXデクー | TB(0) | CM(2)

こんばんわ~!!
ごめんなさい、ちょっといろいろあって、コメントできず(汗)

すっごく雰囲気でていて、面白い作品に仕上がってますね!!
パワードスーツっぽくして、人とからめたことで、良い感じ♪
全体のヤレ具合とか、小物の使い方が、よりドラマがあって
見ていて楽しめました~!!!
[ 2011/06/21 00:42 ] [ 編集 ]

>hikogunさん

こんばんは!

ありがとうございます!
むしろLBXのPS化をされてる方が意外にいなかったのにビックリです。
特にこのデクーなんていかにも小さいおっさん入ってそうなのに 笑
汚し塗装や全体に小ネタを仕込むのがとても楽しかったです。
今回は地面が平坦なので次作るときはもっと凹凸を出していきたいと思います。
もっと練習しないと!!
[ 2011/06/21 03:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://digidegi.blog43.fc2.com/tb.php/562-ad0acdc9










