スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たまひこ製作:構想編

ごきげんうるわシュー

今日は2連続更新だ!なんと珍しい!笑

現在絶賛逃避中ですが、一つわかったことがあります。
私るなは、不安とプレッシャーによるストレスに押しつぶされそうな時
プラモを製作することによって気持ちを落ち着かせることが出来るのです。
自分で考えて作るということだけに脳ミソを使えるからでしょう。
だから、悲しいかな普段よりも作業が進むZ…。
思えば高校の試験前にシスクード作ろうとしたときもさくさく出来たなぁ
でも試験が終わったらもう作れなくなってた。飽きちゃって 汗


さて本題。
今回のたまひコンペはコミカル路線で製作します。
コンセプトは「手足の生えたコミカル戦闘機が市街地を飛ぶ!」
イメージソースは「ツインビー」

頭の中でシルエットはなんとなく見えているのです。
しかしテクスチャがあやふや。
コミカルにしても、
ツルっとした感じでそれこそツインビー風の世界観なのか
現実の町を飛ぶのか、ペンギン村みたいのを飛ぶのか
戦闘機として作るにしても、
現役の実機を参考にするのか、ロケッティアみたいに自作感をだすのか

まだまだあやふやなのでもうちょっと考える必要がありますね。
いろいろ絵を描いてみようと思っています。

とりあえず仮組はしておきます。

1109081.jpg

スナップフィットかと思うほどにカチっとしてる。びっくりした。
手足を生やす位置はもう決まってるから、あとは台座とテクスチャ。
ジェットから煙だしてそれを支えとすることも決めてるからあと一歩。

飛び出す絵本みたいな楽しい作品に仕上げたいですね。


[ 2011/09/10 03:18 ] [凍結]たまひこEAGLE | TB(0) | CM(4)

おひさ!
おぉ~~「たまひこ」出撃準備中ですねぇ~!!
(イメージソーズの「ツインビー」にぐっときた!笑)
ちょっち、世代的にストライクなネタに猛烈期待!!
飛び出す絵本的なるな仕上げ!楽しみにしてますお!!いやん~笑
[ 2011/09/10 03:37 ] [ 編集 ]

>兄さん

お久しぶりです!
ブログの方はいつも拝見させてもらってました!

自分も小さいころはSFCのツインビーを母とやってました。
今でも思い入れのあるシリーズの一つです。
飛び出す絵本の雰囲気を出せるように頑張ります!
でもあまり期待しないでくださいープレッシャーに弱いのですー苦笑
[ 2011/09/10 03:56 ] [ 編集 ]

 こんにちは。

構想が固まってくると後は手を動かすだけ!
ってことで、作業もサクサク進みそうですね!
私も今ちょうど「手を動かす時期」(構想はちょっと前に終わった)
ので、ガシガシ頑張ってます。

ペンギン村みたいなっていうのすごくいいですね~。
小さい頃は何とも思ってなかったけど、大人になるとペンギン村
とかのほほんとした世界観に憧れを持つようになりました。
最終的にどの世界観にするのか楽しみにしてます!
[ 2011/09/10 15:57 ] [ 編集 ]

>はるかさん

こんにちは!

まずは本体から作っていくことにしました。
台座はもうちょっと考えます。

ペンギン村ほど特徴的な建物にはしないと思いますが
あういう雰囲気にしたいです^^
[ 2011/09/11 10:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://digidegi.blog43.fc2.com/tb.php/577-098fa866










