スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ROBOT魂HEROMANとサイバーワン

更新しないとッ…!
ということで更新だッッ!

今回は先日買ったROBOT魂のHEROMANの紹介と最近ハマってるカードゲーム「サイバーワン」の紹介だ!
これはレビューではない、自慢だ!←


heroman01.jpg

■セット内容
・本体(ヒーローマン)
・ジョーイ
・交換用表情3種
・怒髪電エフェクトパーツ
・交換用手首左右各3種
・スタンド用ジョイントパーツ
・専用スタンド

heroman02.jpg heroman03.jpg


ヒーローマンのデザインはかなり私のツボで、
前から見るとかなりディテールは少ない、ツルンとした印象なのだけども
後ろから見ると情報量がちゃんとあるんですよね
私はこういう仕様をビンボッチャマディテールスタイルと勝手に呼んでおります。
このスタイル超スキー

heroman04.jpg heroman05.jpg

ちょっと重いのでアームが支えきれないのがネック。
この角度がうちのはギリギリでした。
アームの強化が必要ですな。もしくは本体の軽量化。
可動は腕と太ももが引き出し式になっててかなり広いです。
ヒーローマン劇中のポーズは再現できるんじゃないかな。
元々そんなにグニャグニャ動くロボじゃないですし。

heroman06.jpg

きれいな作るの結構大変 笑

heroman07.jpg heroman08.jpg

指がそってるタイプのパーと力強く曲げるパーの2タイプ!
全3種の手で自由度高し!欲を言えば可動指とか欲しいですがROBOT魂ってこういうもんかね。
まぁ基本格闘戦なのでまったく問題ありません。ピースとかしないし 笑

heroman09.jpg

ヒーローマンブラスト形態を再現するエフェクトパーツも良い感じ。
しかし、これを見て私は思った…。

heroman10.jpg

あれ?スーパーなサ○ヤ人じゃないか?と←

heroman11.jpg

かーめーはーめー…

heroman12.jpg

波ぁぁぁああああああ!!!

ネタとしても十分に楽しめる!
あとはプレバン限定とかで暴走体と強化アーマーが出てくれると最高ですね!
暴走は色変えと目のプリント変えるだけで全然OKなんだけどな

ガンダムのROBOT魂は「それならHGを」と思ってましたがHEROMANはとても満足です。
こういう立体化に恵まれないメカをどんどん出してほしいですね。
ブレンパワードとかラーゼフォンとかラインバレルとか


次はサイバーワン!もう少しだけお付き合いくださいませ。

c1_10p.jpg

最近登場して始めてみたカードゲーム「サイバーワン」。
オンラインカードゲームということで興味を持ったのだ。
どんなものだろう・・と。
基本対人戦なのだが、対戦はコンピュータが自動でやってくれるということで、自分で手札を持って臨機応変に戦うカードゲームしかやったことがないので違和感を覚えたが、実はなかなかに奥が深い。
たった20枚のカードの組み合わせでここまで強弱がでるのかと。
いまのところ4勢力それぞれ個性が強く、その組み合わせで戦うことになっているがそのうち垣根を越えてくるんだろうなと予想。
例えば赤のアマツには仙龍という種族がいて、仙龍を強化する能力があります。それでドラゴンデッキが作れるのですが、どのカードゲームでも火龍水龍自然龍などと後々登場していろんなドラゴンデッキが作れるようになります。サイバーワンもそうなるんじゃないかなーと。

疲れてきた…

今までポケモン遊戯王デュエマカードビルダーなんかをやってきましたが一度に10パックも買ったことないかもしれない。大抵2パックとかだったような。

c1_10p.jpg

久々のカードだしと思いきって10Pだ!
結果から申しますと、レアは4枚。Mレアでした。
C1はコモン、アンコモン、Mレア、Gレア、Tレアと階級わけされています。

c1_1109.jpg

まぁー微妙なこと。
悪くはないんだろうけど欲しかったのと違うって感じ。
この後も何パックか買ってますが全然いいのこないー。
懲りずに売ってる店見つけ次第複数買いの予定ですが。
某家電量販店行ったら売り切れだったので、コンビニ狙いです。


さ、疲れた。もう2時や!
また次の日記で。




[ 2011/11/13 02:07 ] レビュー | TB(0) | CM(2)

実際のカードを買って、オンラインで遊ぶタイプなんですね~。
早く目的のカードが引けると良いですね!

自分も最近、神羅万象フロンティアをやってる影響で
神羅万象チョコを買うようになってますw
[ 2011/11/14 21:40 ] [ 編集 ]

>ごちきちさん

ゲーム内マネーでレンタルカードというものは買えますが、期限付きで消えてしまうので安定したデッキをつくるには実際のカード必須ですねー。
あとは売り上げを伸ばすということもあります。
少しでも長く遊びたいですからw

神羅万象もオンライン出てるんですねー
最近の流行りなのかな?個人的にはもっと盛り上がってほしいジャンルであります。
[ 2011/11/14 23:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://digidegi.blog43.fc2.com/tb.php/585-b11c94a5










