スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

動画うp×5

ことの発端は昨年、岩手のマブリットキバが復興の鬼として引退宣言をしたこと、テレビやニュースでは取り上げられてないけど、全国のローカルヒーロー達が支援してくれていたこと、震災後、心が腐ってた私はその姿に励まされたというか、引っ張られたというか。こんなグダってる場合じゃないと思わせてくれました。私は学校をやめて復興に全力を注ぐ勇気も、物資や資金を援助する財力もありません。だから、未来のために今をしっかり生きるんだと、思いました。逃げだと思いますが、その時の自分、今の自分にはそれが精一杯なんですよね。

ちょっと脱線してしまいました。ヒーローの話でしたね。
テレビで言われた安い絆ではない、その姿に感動して、少しずつローカルヒーローについて調べるようになりました。調べてみるとその数はとても多く、想像以上に多かった。雑誌クアントに取り上げられたのもそれなりの数でしたが、比べ物にならない約700組のヒーローがいることを知りました。

そして昨年末、行きつけのチャットでふとローカルヒーローの話になり、知人とその甥っ子に「こんなにいるんだよ」って説明するために画像を集め始めました。そこから発展して、なら動画にしてもっと多くの人に見せようとなりました。甥っ子君はスーパー戦隊やライダーが好きなヒーローッ子なのでやはりスーツ系のヒーローを集めることにしました。ゆるキャラ系やヒロイン系は含めず、数も80組にしぼって動画数も2本(東・西日本)を考えていました。しかし、調べて画像を集めていくうちに削るのが申し訳なくなってきて…。急遽120組に増やすことにしました。その段階で一度抜いたヒーローと調査・製作中に誕生したヒーロー達も追加していきました。

結局5本になってしまいました(テヘペロ

<北海道東北編>


<関東編>


<中部近畿編>


<中国四国編>


<九州沖縄編>



動画に載せそびれたローカルヒーローがいましたし、新たに生まれたヒーローもいるので、また来年か、新たに追加するヒーローが何十組も集まったら次の動画作る予定です。
ヒロイン編とか萌えキャラ編とかゆるキャラ編も作ってみたいですが、予定は未定です 笑



[ 2012/04/04 02:51 ] ローカルヒーロー | TB(0) | CM(2)

こんばんは!
自分はネイガーとマブヤーくらいしか知りませんでしたけど
700組もヒーローがいるなんて凄いですね!

[ 2012/04/05 22:53 ] [ 編集 ]

>ごちきちさん

こんばんはー!
ネイガー・マブヤーは全国区ですからねー。
ちなみに700の中にはゆるキャラ寄りなものも含まれてます。
wikipediaに載ってるのが600後半くらいで、自分が調べたの足すと700超える計算です。
ごちきちさんの地元にヒーローいましたら教えてくださいね 笑
[ 2012/04/06 02:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://digidegi.blog43.fc2.com/tb.php/597-f03f767a










