スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HGUC 可能性の獣 完成

 うひー今年は欲しいゲームがいっぱいだー
デジモンRe、ダン戦W、スパロボZ再生、ボダラン2、HALO4…
昨年からまたTVゲームやるようになって、一層手が遅くなりつつある僕ですこんばんわ。

 そんな僕でもやっと完成しました。
2012年最初の完成品です。

 今回はスジ彫りとスミイレで遊んでみました。
チャレンジは蛍光顔料による自作エナメル塗料でのスミイレとLED!
基本的に0.2㎜で彫って、部分的に1.0㎜を使っています。
スミイレはエナメルの蛍光カラーってないみたいなので、スジボリ堂さんで粉末顔料の蛍光ピンクと蛍光レッドを購入し、タミヤエナメルクリアーに混ぜてエナメル蛍光ピンクを作りました。
そしてLEDはmardhanさんの過去記事に3VでLED3つとあったので、それに従いました 笑
顔に緑1つランドセルに青2つ使用しています。
LEDを仕込むにあたって、1/144なので電池やスイッチを台座に入れて対処する作品はたくさんみるのですが、私は台座に仕込むのも可動を殺すのもいやだったので、全部中にいれつつ可動を殺さないことを目標にしました。
結果、可動はそのままに電池を胴体に入れることに成功!
しかしスイッチは入れられなかったので常時点灯仕様に^^;

まぁ長々と説明してしまいましたが百聞は一見にしかず、見てもらった方が早いですね。
例によってクリックで拡大します。

u02.jpg   u05.jpg

u09 - コピー   u11.jpg

DSCF0941.jpg   DSCF0934.jpg

u17.jpg   u16.jpg


 いかがでしょうか。本当は1カ月でサクっと作る予定で作り始めたのにだらだらだらだらとずるずるずるずると結局年をまたいで4月に完成という形になりました。
でも、久しぶりにガンダムを作ったことでやる気が出たので、そこらへんはポジティブに考えています。
そして一つ完成するとまた次のを作りたくなってしますのがダメなところで 汗
ディサイダーやジンクス、もうひとつのユニコーン、ギャプランなど作りかけがあるにもかかわらずです 滝汗

でも、次もガンダムタイプが作りたいかな…。
真っ白なユニコーン作ったら普通にトリコロールのガンダムタイプが作りたくなりました。
AGE-1 ゼフルドランチャーとか、今更エクシアとかオーガンとか
もしくはSEEDのHGジャンクでオリガンとか。
妄想ばっかで手を動かさないのもダメなところですね 笑

とりあえず

これからはちゃんと武器も作るよ。
HP作り直してて気付いた 汗

ザク以外武器を作ってないということに!←






こんばんは!
これは格好良いですね~(^^

常時点灯ということですが、これならちょっとしたインテリアにもなりそうですね!
[ 2012/05/02 22:59 ] [ 編集 ]

>ごちきちさん

こんばんはー!
ありがとうございます^^
やはり飾って気分のいいものを作りたいですね
[ 2012/05/06 22:00 ] [ 編集 ]

おひさしぶりです!

ユニコーンは全く知らないのですが、もはやガンダムじゃないですよね←

スジ彫りとスミイレの緻密さの影響か、1/144とは思えないです!
あと撮影もプロっぽくてかっこいいですねー
お疲れさまです!
[ 2012/05/10 22:13 ] [ 編集 ]

>BHさん

お久しぶりですー!

これはガンダムになる前のジム的なモードなので、
ガンダムに見えないのは仕方ないですね。

最近気が付きました、1/144でも大きい写真にすると、
巨大感がでるんですよね。
実寸写真よりも魅力的に見える気がします。
情報量がもっと多いとなお巨大感が増すと思います。

プラモの撮影はまだまだ練習中ですが、
俯瞰視点が一番カッコいいと思います。

ありがとうございました!
[ 2012/05/11 02:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://digidegi.blog43.fc2.com/tb.php/600-b76a856e










