
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アッガイ製作記録 参の巻

はい、第三回は腕ですね。

この調子でちゃんと間に合うか不安ですが、なんとかしましょう←

上原先生がコンペに参加されてるからってわけではないんですが、
手元にHJの作例があったので少しパクリましたb

IMG_7948.jpg

ココですね。ABSってこんな硬いんだ?ってのが感想。
デザインナイフでは進まない上に手が怖いので金ヤスリでゴリゴリしました。
それと爪ですね。シルエットが丸くなるように短くしてましたね>作例
設定画通り丸くしてやりました。
しかしカチッってしまうときなかなか押せなくて・・。


IMG_7950.jpg

袖付きにしようと思ってたけど今の僕では肘と手首にプラバンでフチを作れなかったので(失敗3回)塗装でそこはなんとかできればなと。

ここらへんの妄想設定は後ほど。

IMG_7952.jpg

爪もちゃんと尖らせてありますよ♪
できれば機関砲のところになにか埋め込みたいですね。

次回は脚か妄想です。

ランキング参加中!


アッガイ製作記録 弐の巻

注:今回の記事はアッガイのネタバレになります。




別に公開して困ることも無いんで。




アッガイもどきでもなく、アカハナアッガイでもない。

「アガーイfeat.ハマーン様 in summer」


ネタはZZの第40話(だったか?)にてハマーンがアッガイに搭乗したこと。
同じくZZにてハマーンは夏が好きでコロニーだか居住区だかを一年中夏に設定してたとか。


今日はボディが一段落したようなのでUp。

IMG_7942.jpg

あ、これはアッガイのお股のヒケですね。
ヒケのくせに不適な笑みを浮かべておられますので思わず1枚(笑


IMG_7943.jpg
↑クリックで拡大

これを見てピーンときたでしょう?
今はやりのシリーズですね。シナンジュほしーなー。

一応ZZ時のハマーンの服の模様?のつもりです。
それ以外のディテは今のところ無し。全体のバランスを見てから追加する予定です。
このアッガイ弟からのお下がりなんで到る所に故障があって大変です^^;
なおギミックは今のところ支障ありません。ちゃんと座れます。


次回第3回は腕を予定しています。
アッガイ、ついに袖付きに!?


ランキング参加中!
クリックよろしくおねがいします。

アッガイ製作記録 壱の巻

はるかさん主催のアッガイコンペに出す作品のイマジネイションモデリング?はブクブク膨れてたわけですが、なかなか手が出なくて。
というのもアッガイのワンメイクコンペということなので、あまり弄っちゃいけないのかな?と魚の小骨のように引っかかっていたのです。

しかし締め切りまであと1ヶ月ちょい。他の参加者もブログで製作過程を載せています。
これは躊躇してる場合じゃねぇなと。時間持ったいねぇなと。
極例としてアッガイ頭のガンダムでもイイと言っていたじゃねぇかと!

そうと決まれば先ずは材料集めだ。
MGアッガイ、1/100アッグガイ、MGジムスナ
この3つ。アッグガイはサイトにうpしたやつね、悪いが犠牲になってもらう。
とかいいつつグレードアップの予感(笑

アッグガイはスカスカで楽だーw
パキパキ切り離して、と。
ジムに着せて・・・手にコレ付けて・・・脚にコレだろ・・。

とりあえず今日はココまで。
パッと見ミュータントだけど気にしないw
アッシマーぽくも見える?
これから太ももをもっと太くしたり脚周り肉付け?していく予定。




改正文(2009/02/10)

 弟に見せたところ

弟「うわ・・・」
兄「キモカッコイイべ?」
弟「キモいだけじゃ!いるかいこんなもん!!」
と、みみずひめの娘のセリフの引用で返されて
兄「・・・orz」

となったわけで、再検討。
確かに自分以外の人間が一人でも「キモいだけじゃ!」って思ったら他にもそう思う人がだいたいいるわけで。
今年一発目の完成品がいきなりキモさ120%のアッガイもどきじゃあ・・・ねぇ?

つーわけで、無駄な犠牲(アッグガイ)を生んでしまいましたが、前だけを見て進もう。
何色にしよーかなー?明るめ?渋め?目チカチカ系?
こうやって想像してるときが一番楽しかったり(笑

あ、普通にアッガイします。お金ないから「ぷにぷにアッガイたん」はまた今度。


ランキング参加中!
クリックよろしくおねがいします。









