
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ROBOT魂HEROMANとサイバーワン

更新しないとッ…!
ということで更新だッッ!

今回は先日買ったROBOT魂のHEROMANの紹介と最近ハマってるカードゲーム「サイバーワン」の紹介だ!
これはレビューではない、自慢だ!←


heroman01.jpg

■セット内容
・本体(ヒーローマン)
・ジョーイ
・交換用表情3種
・怒髪電エフェクトパーツ
・交換用手首左右各3種
・スタンド用ジョイントパーツ
・専用スタンド

heroman02.jpg heroman03.jpg


ヒーローマンのデザインはかなり私のツボで、
前から見るとかなりディテールは少ない、ツルンとした印象なのだけども
後ろから見ると情報量がちゃんとあるんですよね
私はこういう仕様をビンボッチャマディテールスタイルと勝手に呼んでおります。
このスタイル超スキー

heroman04.jpg heroman05.jpg

ちょっと重いのでアームが支えきれないのがネック。
この角度がうちのはギリギリでした。
アームの強化が必要ですな。もしくは本体の軽量化。
可動は腕と太ももが引き出し式になっててかなり広いです。
ヒーローマン劇中のポーズは再現できるんじゃないかな。
元々そんなにグニャグニャ動くロボじゃないですし。

heroman06.jpg

きれいな作るの結構大変 笑

heroman07.jpg heroman08.jpg

指がそってるタイプのパーと力強く曲げるパーの2タイプ!
全3種の手で自由度高し!欲を言えば可動指とか欲しいですがROBOT魂ってこういうもんかね。
まぁ基本格闘戦なのでまったく問題ありません。ピースとかしないし 笑

heroman09.jpg

ヒーローマンブラスト形態を再現するエフェクトパーツも良い感じ。
しかし、これを見て私は思った…。

heroman10.jpg

あれ?スーパーなサ○ヤ人じゃないか?と←

heroman11.jpg

かーめーはーめー…

heroman12.jpg

波ぁぁぁああああああ!!!

ネタとしても十分に楽しめる!
あとはプレバン限定とかで暴走体と強化アーマーが出てくれると最高ですね!
暴走は色変えと目のプリント変えるだけで全然OKなんだけどな

ガンダムのROBOT魂は「それならHGを」と思ってましたがHEROMANはとても満足です。
こういう立体化に恵まれないメカをどんどん出してほしいですね。
ブレンパワードとかラーゼフォンとかラインバレルとか


次はサイバーワン!もう少しだけお付き合いくださいませ。

c1_10p.jpg

最近登場して始めてみたカードゲーム「サイバーワン」。
オンラインカードゲームということで興味を持ったのだ。
どんなものだろう・・と。
基本対人戦なのだが、対戦はコンピュータが自動でやってくれるということで、自分で手札を持って臨機応変に戦うカードゲームしかやったことがないので違和感を覚えたが、実はなかなかに奥が深い。
たった20枚のカードの組み合わせでここまで強弱がでるのかと。
いまのところ4勢力それぞれ個性が強く、その組み合わせで戦うことになっているがそのうち垣根を越えてくるんだろうなと予想。
例えば赤のアマツには仙龍という種族がいて、仙龍を強化する能力があります。それでドラゴンデッキが作れるのですが、どのカードゲームでも火龍水龍自然龍などと後々登場していろんなドラゴンデッキが作れるようになります。サイバーワンもそうなるんじゃないかなーと。

疲れてきた…

今までポケモン遊戯王デュエマカードビルダーなんかをやってきましたが一度に10パックも買ったことないかもしれない。大抵2パックとかだったような。

c1_10p.jpg

久々のカードだしと思いきって10Pだ!
結果から申しますと、レアは4枚。Mレアでした。
C1はコモン、アンコモン、Mレア、Gレア、Tレアと階級わけされています。

c1_1109.jpg

まぁー微妙なこと。
悪くはないんだろうけど欲しかったのと違うって感じ。
この後も何パックか買ってますが全然いいのこないー。
懲りずに売ってる店見つけ次第複数買いの予定ですが。
某家電量販店行ったら売り切れだったので、コンビニ狙いです。


さ、疲れた。もう2時や!
また次の日記で。




[ 2011/11/13 02:07 ] レビュー | TB(0) | CM(2)

たまひこ製作:構想編

ごきげんうるわシュー

今日は2連続更新だ!なんと珍しい!笑

現在絶賛逃避中ですが、一つわかったことがあります。
私るなは、不安とプレッシャーによるストレスに押しつぶされそうな時
プラモを製作することによって気持ちを落ち着かせることが出来るのです。
自分で考えて作るということだけに脳ミソを使えるからでしょう。
だから、悲しいかな普段よりも作業が進むZ…。
思えば高校の試験前にシスクード作ろうとしたときもさくさく出来たなぁ
でも試験が終わったらもう作れなくなってた。飽きちゃって 汗


さて本題。
今回のたまひコンペはコミカル路線で製作します。
コンセプトは「手足の生えたコミカル戦闘機が市街地を飛ぶ!」
イメージソースは「ツインビー」

頭の中でシルエットはなんとなく見えているのです。
しかしテクスチャがあやふや。
コミカルにしても、
ツルっとした感じでそれこそツインビー風の世界観なのか
現実の町を飛ぶのか、ペンギン村みたいのを飛ぶのか
戦闘機として作るにしても、
現役の実機を参考にするのか、ロケッティアみたいに自作感をだすのか

まだまだあやふやなのでもうちょっと考える必要がありますね。
いろいろ絵を描いてみようと思っています。

とりあえず仮組はしておきます。

1109081.jpg

スナップフィットかと思うほどにカチっとしてる。びっくりした。
手足を生やす位置はもう決まってるから、あとは台座とテクスチャ。
ジェットから煙だしてそれを支えとすることも決めてるからあと一歩。

飛び出す絵本みたいな楽しい作品に仕上げたいですね。


[ 2011/09/10 03:18 ] [凍結]たまひこEAGLE | TB(0) | CM(4)

HGUCユニコーンUモード製作記:腕編

ごきげんよう

※ただいま絶賛逃避中!! 決して餌を与えないでください!www

( ゚д゚)…

特筆するようなことはないのでさっそく本題。

今日はユニコーンの腕編ということで、彫り彫りしました。

今回のユニコーンは形状変更はナシの方向で製作しているので
スジ彫りやプラバンで遊びますたいと思います!

とはいうものの、既に1つの面が小さいユニコーンにベタベタ貼ることも
ガシガシ彫るようなところもなく…

なかなかに悩みました。
超絶モデラーさん達ならいろいろネタが仕込めるんでしょうが
私にはそんなスキルも知識もナッティンなので…

1109082.jpg ※クリックで拡大

今回先に書いたとおりなので、肩をタガネ0.3㎜で彫り直し、
腕は変形する部分の段落ち(?)を1㎜に広げました。
あとは各所をケガキ用具とナイフで彫り直しー

そして一番大変なのが表面処理…まだ#600までしかやってません^^;
でも#1000まではやらないと…気が済まない

今月はたまひコンペもあるし、学校の課題もそろそろ作り始めないとヤバイので
様子を見ながら進めますが、完成イメージは今までやらなかった塗り絵をやって
いますので期間が開いてもブレルことは無いでしょう!(ぉ

次回は脚編ですー



【完成】PSデクーin森林「休息」【1/20】

※有名プロモデラー陣による東日本大震災復興支援チャリティーオークション
「ボールジョイント」
 詳細はコチラ




 こんにちは!

LBXデクーの再撮影をしました!
前のは提出用でポイントの画像とか撮ってなかったからね!

(画像はクリックで拡大)

まず全体から
前回にさらに艶消しを吹いてツヤを抑えています。
20110616_02.jpg


20110616_03.jpg
以下新カット
胸部アップ:ここのサビ表現は一番うまくいったと思います。
ちょっと線になりすぎちゃってる感もありますが^^;もっと散らかすべきだったかな?

20110616_04.jpg
スーツの内側にはクッションを用意しました!前後、メットにも!
ここらへんはほとんどhikogunさんのラプターだったり(ゴメンナサイ!

20110616_05.jpg
背中には…何これ?←
たぶん何かのボンベです。最初はヤクルト的なものを背負わせようと思ったんですけど、
装着状態なら格好良いですが脱着状態だとぶつかるしイマイチだったので小さく^^;

20110616_06.jpg
背中のクッションとメットです。
口部分は仮面ライダーのクラッシャーのようにカチっとつけるイメージ。
そうなるとなくしたり落としたりしないようにヒモつけなきゃと。
だからなんかのコードとかじゃないんです、単にヒモ。
ちらっとみえるイヤホン部。

20110616_07.jpg
各関節にはシーリング加工をしています。
やっぱ砂とか水とか入ったらまずいですからね。
でもPSなのでほとんどは動きやすいからという理由だったり。

20110616_08.jpg
作品のアクセントにもなってる?赤い工具箱!
長年使ってるのでしょう塗装がところどころはげています。

20110616_09.jpg
チューニングに使ったのか背中の白い何かに充填したのか…。
オイル缶がぽいされています。空でしょう。


はい、以上です。
今回のでかなり面白さに目覚めてしまったのでまた作ります。
次は市街地戦とか空中戦とか作ってみたいですね!
ミリタリー調のデクーはもう一つくらい作って一緒に並べてみてもいいかなー
今度は装着状態でタンク背負わせたり、砲撃仕様にしたりいろいろ妄想しちゃう(イヤン

PSPダンボール戦機今日16日発売ですね!
amazonで予約したらちょっとあとに届く予定になってるからもうちょっとおあずけかな。
早くやりたいーー


アタックファンクション!「気合い」 …えっ

[ 2011/06/16 03:58 ] [完成]LBXデクー | TB(0) | CM(2)

コンペ作品公開!


※有名プロモデラー陣による東日本大震災復興支援チャリティーオークション
「ボールジョイント」
 詳細はコチラ




 こんにちは!

11日の22時30分にコンペ作品が公開されました!
コンペ会場にGO!

まぁ結果としては散々でしたorz
唯一の救いは他の参加者さんからコメントを頂けたこと。
初めての優劣をつけるコンペだったため、ドキドキでした^^;
主催者様からも質感について指摘をいただき、もう一息と。
悔しいです。(ザブングルじゃないよ←

受賞者の方々は皆さん正統派で、実際のダンボール戦機で“一点もの”として出ても良さそうなものもあり、力の差を見せつけられましたね。

まぁ元々コンペ用に作ってたものではなかったのでそこも結果として出ちゃったのかもしれません。
コンペに対する本気度的な意味で。

毎回何か新しいことにチャレンジしてスキルアップを狙ってますが、そのため作風は安定せず…。
今は発展途上段階なのだと自分に言い聞かせてますが…。
これ以上は言いませんけど。

製作自体はすごくたのしく充実したものでしたがコンペに関しては反省しかありません。
もっとハイペースでスキルを上げないと!!


…はやく評価される作品を作れるようになりたい(´・ω・)

なぐさめて!世界の果てまで~!

[ 2011/06/12 01:05 ] [完成]LBXデクー | TB(0) | CM(2)








